とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

カミーノ巡礼北の道3日目

3日目

 

寒さに目を覚ます。

あぁ野宿していたんだったと思い出し周りを見渡すと、めちゃくちゃ雨降って風もガンガン。。。。

時計を見ると3時間ぐらいしか寝てなく、3時。

ちょっと明るくなってから出発しようと、荷物の整理と日記を書くことで時間をつぶすこと2時間。

 

山の上で野宿していることもあってか、なぜか人が通る。

 

ちょっと変な表現ですが、ここスペインではラブホテルなどがないので、多くのカップルが外でほにゃほにゃするのが一般的なスペイン

 

そのため、人気がないところへ愛を育みにやってくるわけです。

 

幸いいかがわしい声などは聞こえなかったですが(ちくしょー)

いくつかのカップルが山の中に入っていきました。

 

なんといやらしいことだ。とうらやましかった。

 

そんなこんな6時ちょっと前になり出発。

 

鉄人に再会

 

カミノデサンティアゴのルートは少し外れてしまったけど、サンタンデールに着けば正規ルートにあたるので、ひたすら直進

 

そーいやおっちゃんもサンタンデール行くって言ってたなと思ったら

前のほうに見たことある後ろ姿のチャリライダーが。

 

 

尋常じゃない山をたくさん登る

置いてかれる

 

それでもひたすら山を登る

降りる

 

あと30キロ地点で、倒れそうになる

12時ごろ

 

電車乗っちゃった

Bilbaoのホテルに飛び入りで入れた

充電器を購入

明日から雨が降りそうなので、ライトとカッパを購入

 

ピンチョスいっぱい食べちゃう

 

酒飲むと空腹を忘れてしまうことを次の日に知る