とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

2021-10-31から1日間の記事一覧

お土産・雑貨を買うならここ!日本未上陸ブランドALE-HOP

スペインでよく見かける店の前にある牛のモニュメント このお店、牛の飼育場でも、畜産農家でもなくスペインを代表する雑貨屋さんなんです。 スペインに来たらお土産を買うならここ!とおススメする個人的に好きなお店なので、今回はALE-HOP紹介記事を勝手に…

自転車カミーノ巡礼|自転車の装備品・持ち物まとめ

自転車カミーノ巡礼|自転車の装備品・持ち物まとめ こんにちは 自転車でカミーノ巡礼北の道を行ってきた りょー@ (@pawnspanish)です。 着いたあぁぁぁぁあああ!!#camino #カミーノ pic.twitter.com/444j2dyOKU — りょー@ (@pawnspanish) August 9, 2019 …

ビルバオ観光地

芸術の町・スペインの北に位置するバスク地方Bilbaoビルバオ 工業都市として1.2次産業が盛んであったビルバオですが、1980年代の工業危機後、サービス部門で成功した都市として、世界的な有名なスペインの都市。 「世界の巨大企業150社」で40位のBBVAなど…

Escorial 修道院

こんにちは 先日学校のアクティビティでEl Escorialという町に行ってきました。 歴史ある王家の修道院にスペイン・マドリッドから日帰りでも行けるということで、多くの観光客で賑わっていました。 歴史ある建物をMadridを訪れた際に気軽に行けるということ…

Salamanca

こんにちは! 今回は町全体が世界遺産になっているサラマンカをご紹介します。 サラマンカは歴史ある街で、多くの留学生がサラマンカで勉強している、いわば学生の街とも言われています。 歴史ある街ですので、観光スポットも多くあります。サラマンカの魅力…

zaragoza

こんにちは 今回はマドリードからすぐ近くにある街Zaragozaを紹介したいと思います。 こんな人向け Zaragozaってどこ? 何があるの? って思う方も多いかもしれませんが サラゴサは一般的には有名ではないですが、日本の色々な大学と提携を結んでいたり、有…

【Zaragoza行き方】マドリードから/バス編

マドリードから約2時間ほど離れたZaragozaという街には多くの歴史的建造物や観光スポットなどがあります。 今回はマドリードからZaragozaへの行き方をご紹介します。 観光スポットなどは他の記事で紹介していますので、是非ご覧ください http://spain-ryo.n…

まるでディズニーの世界♪白雪姫の町セゴビア

マドリードからセゴビアへの行き方 マドリードから電車で30分程の距離にある、ディズニーにも出てきそうなお城がある街セゴビアへ行ってきました。 セゴビアのアルカサル(古城)は白雪姫のお城の題材になった城で、 大聖堂の貴婦人と言われる魅力的なお城や世…

【ビルバオ観光】芸術の町~マドリードからの行き方~

美食と芸術が栄えた町ビルバオ 休日にビルバオに行ってきました! マドリード在住のスペイン人の多くがどこの町が好きと聞かれると、必ず上位に入るのが、北スペインのビルバオ! 食べ物がおいしく、景色も素敵とのことで、行ってきました! ビルバオ マドリ…