とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物の名前スペイン語でなんていうの?~中・大型動物編①~

前回の続き 中・大型動物編① spain.hatenadiary.jp spain.hatenadiary.jp spain.hatenadiary.jp Gorila(ゴリラ)・ゴリラ Orangután(オラングタン)・オラウータン Jirafa(ヒラフェ)・キリン Lince(リンセ)・オオヤマネコ Bufalo(ブファロ)・バッファロー バッ…

動物の名前スペイン語でなんていうの?~小型動物編②~

前回の続きその② spain.hatenadiary.jp spain.hatenadiary.jp Jabalí(ハバリ)・イノシシ スペイン語でイノシシはハバリですが、この言葉はアラビア語から来たもので、もともとスペインではアラブ人が住んでいたので、スペイン語の中にはアラビア語がそのまま…

動物の名前スペイン語でなんていうの?~小型動物編①~

前回の続き、小型動物編 spain.hatenadiary.jp 小型動物 Conejo(コネホ)・ウサギ Liebre(リエブレ)・野兎 まさか野兎まで違う名前があるとは思ってもいなかったですね!! 野生のウサギ。みたいな感じで呼ぶのかと思ってました。 ちなみにヨーロッパではよく…

動物の名前スペイン語でなんていうの?~鳥編~

こんにちは 先日動物園に行って来たので、 写真と一緒にスペイン語の動物の名前をまとめて見ました。 spain.hatenadiary.jp 鳥 動物の分類ごとにまとめようと思ったんですが、なかなかわからなくて、お前何類だよ!!っていうのが多くて、適当な感じでまとめ…

マドリードの動物園へ!!動物愛護団体の抗議を目の当たりに。

こんにちは! たまには気分転換にでもということでマドリードの動物園に行ってきました。 マドリッド動物園・水族館 マドリッドの中心部に動物園があるので、気軽に行けるという上野動物園感覚で行けるマドリッドの動物園です。 Zoo Aquarium de Madrid | 場…

最近テンション下がることだらけ(´;ω;`)

こんにちは! 久々のブログ更新になります。 2週間前にお財布を黒人にひったくられてからよくないこと続きで、ブログ書く余裕もなくストレス発散の日々でした。 なんで悪いことって続くんでしょうかね。 そういう期間なんだ!って自分なりに納得してましたが…

サラマンカに行ってきました。サラマンカの魅力編②

こんにちは! 世界遺産に登録されている都市サラマンカに行ってきました。 前回の記事の続きになります。 spain.hatenadiary.jp 前回はサラマンカへの行き方をメインに書きましたが、今回は建築物などの写真をメインに上げたいと思います。 プラサマヨール P…

サラマンカからバスでマドリードへ

こんにちは! 以前マドリードからサラマンカへの電車での行き方を書きましたが、 帰りはバスでマドリードに帰ったので、記事にしてみました。 spain.hatenadiary.jp サラマンカからマドリードまで運行しているバスは一社しかなく Avanzaアバンサという会社だ…

スペインで盗難にあいました。警察の反応はあるある~のノリだった。

こんにちは。 結果から言うと盗難にあいました。 何が起きたか。何をしたかをまとめてみました。 さっそく毎日更新の宣言は破れてしまいました。 と、いうのも理由がありまして、盗難にあって落ち込んでいたという理由と、警察行ったりと忙しかったからです…

街全体が世界遺産サラマンカにマドリッドから行ってきました。

こんにちは。 私は学生の頃3か月だけ、街全体が世界遺産に登録されているとてもきれいなサラマンカという都市に留学したことがあります。 サラマンカという場所は綺麗な建築物だけでなく、スペイン最古の大学があり、世界各国の学生が勉強しに留学をしに来る…

日本人の時間の使い方と考え方。

こんにちは。 スペインに住んで早1年。 短い期間ではありますが、スペイン人と日本人の性格的違いが分かってきたような~気がw 今回日本に帰る機会があり、いろんな方に連絡を取った際に、思ったことや、え?なんで??ということがあり、スペインの友人た…