とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語・指の名前

指の名前 スペイン語の指の名前です。 日本では日本語の指の名前を知ってて当然ですが、スペイン人の中には指の名前がわからない人がいたりします。 dedo は日本語で指という意味で、 dedo (de) +指の名前 のように使います。 日本語のように薬+指のような…

スペイン語の物の単位~リットル・メートル・グラム~

スペイン語の物の単位 スペイン語で物の単位をまとめました。 料理をする際などにに意外と困ったりしますよね。 英語とほとんど変わらない綴りが多いですが、異なる点がありますので、注意して覚えてください。 単位 スペイン語 min 分 minuto h 時 hora ㎎ …

2018年の反省と2019年の抱負

2018年の反省と2019年の抱負 こんにちは 今年もそろそろ終わりに近づいてきました。 久々に自分のブログを徘徊したら、去年の反省と抱負があったので、今年も書いてみようと思います。 それにしても、去年は下記の記事の投稿日が新年迎えた状態で投稿してい…

洋服の単語集【スペイン語】

洋服のスペイン語 今回は洋服に関連したスペイン語の単語です。 一般的な衣類と男性・女性に分けてみました。 スペインのスペイン語と中南米のスペイン語では異なる衣類が沢山ありますが、 スペインのスペイン語をまとめていますので、その点はご容赦くださ…

【スペイン語】動物の名前まとめ1・2

スペイン語動物の名前 今日の #スペイン語動物の名前パート1 pic.twitter.com/sno1GAOSsY— りょー@スペイン×日本語教師 (@pawnspanish) 2018年12月14日 www.spain-ryo.net スペイン語動物の名前 今日の #スペイン語動物の名前まとめパート2 pic.twitter.com/…

スペイン語・野菜・果物の単語絵まとめ

スペイン語の野菜・フルーツを簡単に絵にしてまとめましたので、勉強の手助けにどうぞ#スペイン語 #西検 #勉強 #単語 pic.twitter.com/dEoyLmDJVz— りょー@スペイン (@pawnspanish) 2018年12月13日 www.spain-ryo.net www.spain-ryo.net