とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

見つけた!!最良中国商店!!

こんにちは!!

 

何度か日本食は高い!中国商店で買い物がおススメ!!関係の記事を書いてきましたが、とうとう日本・韓国・中国の食材を幅広く取り扱う良心的中国商店を発見しました!!

f:id:ryo1192:20170506081906j:plain

 

おそらく通いつめるでしょうw

場所はレガニトス通り

 

 

前回の記事のNigiriの後ぶらついていたら発見しました。

 

 

アジア3か国(日本・中国・韓国)←私の造語

を手広く扱っているのはここだけじゃないかなーと思います。

いいお店を見つけたら更新しようと思いますが、今のところここが一番。

アジア3か国のインスタントヌードルはすべて置いてあるし、豆腐やら野菜もほかの店より多く取り扱っているし、調味料はもちろん、冷凍食品も◎

手前の出前一丁が0.5€程

f:id:ryo1192:20170506081919j:plain

f:id:ryo1192:20170506081912j:plain

大体、中国商店はわかりやすくアジア3か国ごとにまとめて各国ごとに置いてあるんですが、やっぱり日本のものは高い・・・

f:id:ryo1192:20170506081917j:plain

今回餃子を買ったんですが、中国冷凍ゾーンから選出。中国語わからないので勘で選択!!

(結果、おいしいのを選びました!!)

言語的問題点はあるので、何が入ってるかわからないっていう恐怖感?があり母国語のものを選んでしまうのは仕方ないことなんですが、

餃子一つにしても、冷凍餃子、日本語表記のものは8€、私が買った中国語表記のものは3€

日本人足元見られてね・・・??

 

つまり・・・中国語を覚えたら、怖いものなし・・?いやいやmeは何しにスペインへ??

 

前回記事に書いたもやし先生ですが、良心的価格1€で発見

日本人向けの豆腐もありました。

 

 

f:id:ryo1192:20170506082055j:plain

spain.hatenadiary.jp

 

 

ただ、びっくりしたのが、基本中国商店の店員は全員中国人で不愛想で、スペイン語がほとんど話せない人が多いんですが、ここでは南米の人が働いており、店内でお客さんとすれ違うたびにアジア3か国の言語で話しかけていました。

私には『こんにちはーゲンキー??ここ通るヨー^^』

他の方にはjfkgljajgioa;ljg

とおそらく中国語で話していました。

アジア3か国が好きなのかな?ちょっと和ました^^

 

おそらく、家からもそんなに遠くないし、中心街にあるので、ことあるごとにもやし先生を買って帰っちゃいそうな勢いですw

 

Useraに大きな中国街があるので、そちらのほうが品ぞろえはあると思いますが、中心街のなかでは今のところここが一番。

一度Useraに行ったら探索してみようかな

とりあえず、家の近くで発見したテンションの上がる中国商店でした。

 

造語が多くてごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ