とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

マドリッドの若者の間に人気の日本フード店~Nigiri~

こんにちは!

 

最近スペインの若者の間で人気のNigiriというお店。

http://www.nigiri.es/

 

名前は前々から聞いていたのですが、最近アニメ大好きのスペインの友人に誘われ行ってきました。

 f:id:ryo1192:20170506080049j:plain

 

場所はPlaza de España駅から歩いて1分

 

 

 

 

 

外見はファストフードのような若者向けのポップな雰囲気♪

https://www.madridcoolblog.com/wp-content/uploads/2015/03/MADRID-COOL-BLOG-NIGIRI-600x400.jpg

ガラス越しに外から寿司を作っている調理場を見れるようになっており、寿司に興味がある人がどのように作っているのかを外から見学ができるようになっています。

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/07/34/8a/22/nigiri.jpg

f:id:ryo1192:20170506074628j:plain

f:id:ryo1192:20170506074647j:plain

店内の壁にはいたるところに日本語の表記があり、日本語学習者や日本人には飽きさせない面白い内装になっています。

店内は明るめですが、提灯などもおいてあり、日本らしさな雰囲気を出している内装もあったり

f:id:ryo1192:20170506074608j:plain

なぜかフランス語をひらがなにした表記もあったり、たまに意味不明な言葉もあるので、ある意味面白かったです。(笑)

 

店内は2階まであり、1階はレジとガラス張りのファストフードのような作りになっており、2階は座敷のような席が3つほどと長テーブルのカウンターがある内装になっていました。

座敷といっても、椅子で座るテーブルの横に直に座敷用のテーブルを置き、座布団をそのまま地面に置いた、まさかの直スタイルww

f:id:ryo1192:20170506074226j:plain

階段の段差部分にはスペイン語と日本語のいろんな単語が書いてあり、書いてあるのは基本的な単語ですが、これをきっかけに日本食だけでなく、日本語にも興味を持つ人が増えるといいなと思いました。(誰目線??(笑))

f:id:ryo1192:20170506074250j:plain

店内にはテレビが設置しており、日本の番組が放送されていました。

日本に興味がある人にはうれしいお店だなぁとつくづくw

まぁただ、中国と韓国のテレビ番組も放送されていたりで、アジアなら何でもいいんかい!と思ったのは秘密です。

f:id:ryo1192:20170506074312j:plain

今回友人に連れられて訪れたんですが、友人の友人がすでにいらっしゃって、これがなかなかのヲタク度!

3人組の女の子だったんですが、同人誌を持ち寄り、これが私の彼氏!!と大はしゃぎ♪しまいには好きな声優の歌を流し踊ること2時間。

キャラが濃すぎる!!w

スペインの腐女子たちも日本の腐女子たちもそんなに変わらないなぁ、ヲタクは全国共通なんだなと学びました。

まぁさすがに2時間は日本の腐女子さんたちは踊らないでしょうけど、これが私の彼氏!!これが嫁!!と結局言うことは一緒なんですねw

決してけなしているのではなく、むしろヲタク大好きです。

彼らはコスプレのイベントで知り合った仲のようで、日本が大好き!!とのこと。

多くのヲタクの人たちが、こちらのお店でアニメ談義・コスプレ・声優談義を繰り広げするそうでw

 

食事はというと、スペイン人向けに改良された、巻き寿司やカリフォルニアロールのような寿司・日本のお菓子などが売られており、

平均的に8€程だったので、私は比較的安価な2.5€のお煎餅と2€のビールを買い腐女子ダンスを鑑賞。

f:id:ryo1192:20170506074336j:plain

 

トレイには日本の新聞風な記事がプリントされていました。

ただ読んでみるとGoogle先生使ったでしょ??という直訳丸出しの日本語の文。

f:id:ryo1192:20170506074505j:plain

 

マドリッド内には2店舗ほどあるので、マドリッドを訪れた際にはファストフード感覚の日本食を一度実食あれ♪

 

Nigiri

営業時間12:00~23:00

電話 910296795

所在地  Calle de Fuencarral, 91, 28004 Madrid