適当にスペイン生活

スペインでの日常を気長に書いていくブログ

スペインのゲームセンターに行ってきました!

こんにちは!

前回の記事の買い物後、ゲームセンターへ行ってきました。

spain.hatenadiary.jp

 

マドリッド・アルコベンダスにある映画館・レストランなどの若者たち向けの商業施設Party Land Alcobendasです。

ボーリング場などがあり、若者たちでに賑わっています。

 

f:id:ryo1192:20161230073323j:plain

昔のゲーム機が多く日本と比べるとゲームの質は劣るんですが、面白い機械があったので、写真を撮ってきました。

f:id:ryo1192:20161230073350j:plain

一見、普通の両替機に見えるのですが、

お金を崩すことをもちろんのこと、逆のお金を大きくする・・・逆両替??(一応調べたんですが、間違ってたらごめんなさい(m´・ω・`)m )ができる機械がありました。

友達の手が映ってしまったのは悪しからず。

 

日本にもあることはあるんですが、なかなか見かけないですよね!!

0.5ユーロ2枚や0.2ユーロ5枚を1ユーロにしてくれる優れものじゃないですか!!

 

日本の支払いの習慣で大きい額だけおつりが出るように、小銭単位は合わせて払う習慣がこちらにはなく、

(例えば支払いが936円だったら1036円で支払って100円のおつりをもらうこと)

日に日に小銭がたまってくるので、ここ通って小銭を減らしていこうかなw

いつも癖で小銭合わせて出してしまうんですが、もう大きいお金もらってるよーって返されちゃうんですよね。

私はちょっと苦手なんですが、多めに支払って、余分な端数を出さないようおつりをもらう方法があるじゃないですか、

(支払いが906円だったら1001円で支払って95円のおつりでできるだけ小銭を少なくする計算)

この方法で嫌な顔されるならまだわかるんですが、小銭を合わせて払ってもいいじゃない。と思っちゃうんですよね。

とまぁ脱線しましたが、海外にいる方で小銭が日に日に増えてくる人って絶対いると思うんですよね(私みたいに笑)

そんな方にこっそりと逆両替しに行ってみるのもいいかもしれません。