とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

2016-12-31から1日間の記事一覧

ニュース・大型車の通行禁止

2016/12/30 www.20minutos.es 多くのテロ事件が発生する中、スペイン・マドリッド市政府はテロ対策の一環として、各地域に大型車の通行・駐車を禁止する対策を発表しました。 ニースやベルリンで起こった大型車を使ったテロ事件が起こらないように障害物を置…

超私的!!旅行・留学に持っていかなければ良かったものリスト

前回の記事で 持って行って良かったものをリストアップしましたが、 spain.hatenadiary.jp spain.hatenadiary.jp 今回は 私が持って行って持ってくるんじゃなかった、必要なかったな・・・と思ったものをリストアップしてみました。 ランキング形式で発表!…

留学に持っていったものチェックリスト

こんにちは 留学に持っていったものをリストアップしてみたいと思います。 貴重品 パスポート【有効期限の確認を忘れずに!!】 海外保険のコピー【保険会社の連絡先を把握しておく】 身分証明書のコピー 入学証明書 クレジットカード二枚ほど【クレジットカ…

留学に持ってきておいて良かったもの

こんにちは。 日本を飛び立つ前にはしっかりと用意していたはずなのに、 現地に着くと、持ってくればよかった!!ってなるものが結構あります。 意外と忘れていたり、あって当たり前のものって気づかなかったりするんですよね 私が留学の際に持ってきて良か…