読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にスペイン生活

スペインでの日常を気長に書いていくブログ

大気汚染の中マドリッドをぶらぶら♪

こんにちは。

 

大気汚染でにぎわっている中、友達とクリスマスプレゼントを買いにSolをぶらぶら、地元アルコベンダスの映画館へ行ってきました。

 

 

地元のアルコベンダスからcercania(電車)に乗って35分ほど。

solに到着です。

f:id:ryo1192:20161230010430j:plain

solはいつも人でごったがえしていますが、この時期はさらにとても多くの人であふれています。

f:id:ryo1192:20161230010658j:plain

ここではいつもデモやらマニフェストを掲げる人達、パフォーマンスでお金を稼ぐ人、物乞いなどみんなここに集まるので、ここでは毎度毎度人をかき分けて歩いているイメージしかありません。

 

そんな人込みをかき分け向かった先がこちら

Pampling

f:id:ryo1192:20161230013649j:plain

Tienda camisetas originales PAMPLING - Venta de camisetas diseño

私の周りには日本のアニメ大好きな人が多くヲタクがたくさんです。

スペインではヲタクのことを『マニア』や『friki』と呼びます。

日本も同じだとは思うんですが、アニメのTシャツを着るのを好み、プレゼントとして送るととても喜ばれます。

ドラゴンボールからポケモン、マーベル映画、ワンパンマンまで幅広くプリントされたTシャツや携帯ケース・マグカップなど多くのヲタクファッションの品ぞろえがありました。

私は訪れるのが初めてだったので、友達がいつも来ているアニメのTシャツのバリエーションの豊富さにいつも疑問を持っていたのですが、訪れて理解しました。

どんだけアニメTシャツあるんだよ・・・・と

というかTシャツ専門店ですここw

f:id:ryo1192:20161230013938j:plain

もともとネット販売を行っていたお店らしく、人気が出てきたので、マドリッドの中心部に出店したそうです(友人談)

価格も安く10ユーロから30ユーロまでの価格帯なので、お手軽価格で買い漁っちゃいそうでしたw

友達はプレゼントにスポンジボブのTシャツとマーベルのDeadPoolのスウェットを買っていました。

 

手に取った感じチープな印象もなくすぐにほつれたり中国産臭もなかったのでいいお店です。

ヲタクの方もヲタクにプレゼントをする方もよかったらここに訪れてみるのもいいかもしれませんよ!アニメアニメしていると思いきやカジュアルから意外とかわいらしいアニメのTシャツが売ってたりします。

 

Tシャツを買ったら次は映画!!と思いきやうまく帰れない事態に遭遇!!

長くなってしまったので、続きは次回に!

 

spain.hatenadiary.jp