とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

まるでディズニーの世界♪白雪姫の町セゴビア

マドリードからセゴビアへの行き方

 

マドリードから電車で30分程の距離にある、ディズニーにも出てきそうなお城がある街セゴビアへ行ってきました。

 

セゴビアのアルカサル(古城)は白雪姫のお城の題材になった城で、

 

大聖堂の貴婦人と言われる魅力的なお城や世界遺産にも登録されている水道橋があります。

 

マドリードから日帰りで行ける距離にあるので、行ってきました。

 

セゴビアへの行き方は2通り

 

バスと電車の2つの方法があります。

 

バス

 

バスの場合はマドリードからの大きなバスターミナルから出発

 

バスの場合はこちらを参照

 

マドリードのバス乗り場から2時間程かけてセゴビアの水道橋付近のバスターミナルに到着します。

 

電車

 

電車の場合は、特急電車ローカル電車の2種類あり、

 

特急の場合は上記で書いたように30分ほどでマドリードから行くことが出来ます。

 

金額は片道約23€ほど

 

今回ローカル電車は乗り換えが一回あり

 

トータル2時間程で、往復13€

 

金額が安いのと、ゆっくりと行こうとの事で、

 

今回ローカル電車の方で行きました。

 

f:id:ryo1192:20171204023537j:plain

 

ローカルの場合

 

Chamartinから出発し、carcedillaという駅で乗り換えを行い、セゴビアへ到着します。

 

乗り換えはすでに、電車が乗り換えの乗客を待っている状態でしたので、待ち時間もなく乗り換え出来ました。

 

ちなみにWifi はありませんでした。

 

そこで気づいたのですが、マドリードからセゴビアまでのチケットが13€でしたが

 

マドリードからcercedillaまではマドリード市内の定期券が使えるので

 

CercedillaからSegovia までのチケットを買えば超安かったのではと、行ってから後悔…

 

f:id:ryo1192:20171204023511j:plain

 

チケットは以前紹介したBusのサイトではなく、こちらを利用しました。

 

Trenes Madrid Segovia baratos, billetes desde 4,95 € - Trenes.com

 

Busのサイトではまとめて出てくる利点はあるものの、金額が少し高かったりするので、色んなサイトで比較した結果こちらが安かったので、このサイトが一番安い。

 

サイトでクレジットカードで決済をし、送られてきたメールに添付されたPDFのチケットを電車内でチケット確認に周る車掌さんにそのまま携帯を見せればOKです。

 

f:id:ryo1192:20171204015911j:plain

 

今回購入したサイトはPayPalも対応していたので、問題なく購入が可能でした。

 

JCBカードが使えなくても安心です。

 

 

到着

 

バスは水道橋近くに到着。

 

電車は水道橋から歩いて30分程の距離に位置するので、前もってルートを知っておくと何かと都合が良さそうです。

 

 

 今回夜からマドリードを出発したので、到着したは結構遅めでした。

 

駅前にホテルを取ったんですが、なかなかよかったので一応メモ。

 

駅前のSol Cristinaというホテルが駅から歩いて30秒のところにあり、

 

コストパフォーマンスもいいので、電車で到着した人はおススメ。

 

夜、到着する方は滞在してから、次の日の朝から観光すると観光スポットのほとんど周ることができますよ♪