とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

YouTuberデビュー??しました。スペイン語の教材ビデオを撮ります。

こんにちは!りょーです。(@pawnspanish)

 

結論から言うと

YouTuberになりました(笑)

 

YouTuberデビュー?

f:id:ryo1192:20190304090120j:plain

スペイン語の簡単なビデオをとって、1ビデオ1フレーズを教えるようなビデオをとっていきます。

ツイッターではすでに上げて結構反響がよく、私のこのつたないスペイン語でも楽しいと言ってくれる人がいて嬉しいです。

 

ちなみにどんなのかというと

 

 

こんなのや

 

 

こんな感じで作りました。

スペインにいる日本人やスペイン人で参加したいって人がいれば一緒に撮りたいなーとも思っています。

 

ツイッター・インスタグラム・Facebookページは作成してあるのでフォローしてくれると嬉しいです。

 

ツイッター

りょー@🇪🇸×ブログ×日本語教師 (@pawnspanish) | Twitter

インスタグラム

スペイン語垢 (@espajapo) • Instagram photos and videos

Facebookページ 

https://www.facebook.com/spainryo/

YouTube

Espajapo エスパハポ - YouTube

 

なぜYouTubeを始めるのか

 

もともとスペインに来た理由は何かを成し遂げたい。

これからは自分が何かを作っていきたいという思いと、

職場にスペインと日本人のハーフが入社してきて、ブログの話やYouTubeの話を持ちかけたら興味深々だったので、いいタイミングという事で私から提案したものの、彼がノリノリであったという理由。

 

これからやっていきたいこと

 

エンタメ系YouTube動画などには興味があるけども、それは後々。

とりあえずスペイン語のフレーズシリーズやスペインの文化・習慣などをカンタンに作った動画などを撮っていきたいと思っています。

スペイン文化などの動画はあくまで文化紹介になってしまうので、オチがあまりないのが難点。

そこがギャグセンスの見せ所!

と言いたいけど、そんなセンス持ち合わせていない・・・

 

とりあえず今年中には登録者数1000人を目指すぞ!

 

 

正直今困っていること

 

  • 編集センス
  • 撮影機材

 

この二つ。

今まで動画撮影経験も編集経験もないので、何をどうしたらいいか正直分かってない。

とりあえず、持っている一眼レフで撮影し、iMovieで簡単に編集って感じ。

 


ニコン デジタル一眼レフカメラ D5600 Nikon ダブルズームキット D5600-WZ-BK 【KK9N0D18P】

いろいろ効果音・字幕など作りたいけど、パソコンはないしいろいろ困っている感じ。

動画がウケたらクラウドファンディングに挑戦して機材をそろえたいと思っているけど、今はファンを獲得したいと思っています。