とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

【海外スペイン・ボルダリングジム】Espacio Acciónファミリー感

f:id:ryo1192:20210708092823j:plain



 

今回も海外ボルダリングに興味がある方向けの記事になります。

 

こんな人向け
こんな人向け

海外来たなら、ボルダリングしてみたい!

海外のボルダリングジムってどんな雰囲気なの?

ボルダリングしかできないの?

 

という方のために書いた記事になりますので、海外のボルダリングジムに興味がある方

 

すでにスペインにいて新しい趣味がほしいなー

 

なんて方にオススメの記事です。

 

Rocódromo Espacio Acción

 

今回行って来たのはEspacio Acciónというボルダリングジム。

 

Calle de Marcelino Álvarez, 6, 28017 Madrid, Spain

 

 

 

マドリッドの中心部からは少し離れた、El Carmenという駅Line5

 

f:id:ryo1192:20170703072431j:plain

 

駅から歩いて5分ほど。

 

入り口には登山用品・ボルダリング用品が売られており、このジムは登山やトラッキング・ロープクライムイングのクラスなどを行っています。

 

gym1

 

受付で入場料を払い、ロッカーのカギを受け取り二階・三階にあるロッカールームで着替え、ロッカーのカギは自分で管理。

 

gym2

 

gym3

 

シャワー室なども完備されており、しっかりしていてとってもきれいでした。

 

ただ疑問なのは、まさかのサウナ付きw

 

わざわざボルダリングジムにサウナしに来ている人がいるってこと??

 

面白いけど、謎w

 

gym4

 

サウナ好きにはたまらないかもしれませんが、海外にいるということを忘れずに!

 

防犯面はしっかり対策しましょう

 

 

 

 

gym5

 

全体的に綺麗なジムで、女性の利用者も多かった気がします。

 

ジムよっては汚かったりするので、女性にはありがたい清潔感ですね

 

gym6

 

入場料は11.5€でしたが、学生の場合、学生証を出せば8.5€に割引されるので、学生の人はもって行ったほうがお得です♪

 

gym7

 

全体的にジム全体は小さめで、壁との壁のスペースがあまりなかったですが、

 

ロープクライミングをメインに行っているこのジムは横のスペースは少ないものの、高さはかなりあり、多くの人がロープクライミングトップロープを行っていました。

 

(そのなか写真を撮るのは気まずかった・・・汗)

 

中心に丸い人口壁があり、それを囲むように壁設置されてありました。

 

gym8

 

gym9

 

gym110

 

やはりここのジムもそうでしたが、前回のボルダリングの記事に書いたように、多くの人が筋トレを行っていました。

 

日本でも筋トレを行っている人はいますけど、ここまで多くの人が筋トレはしてないような気がします。

 

そのためこちらのジムも筋トレの機材、ラダー・シュミレーター3Dがもちろんありました。

 

 

 

 

そんなに筋トレする?!ってぐらいみんなやたら筋トレしていましたw

 

gym11

 

比較的女性の割合も多く、男女半々な印象でした

 

インストラクターが女性クライマーに教えているグループが二つぐらいあり、みんなワイワイとした雰囲気でした

 

gym112

 

ちょっと小さめで横幅は少なめなので、ロープを行いたい人におススメのジムでした。

 

ボルダリングをガツガツと!!って人にはちょっと物足りないかも。

 

横のルートを行っていても、ロープをしている人がいるので、途中であきらめなければならないので、そうなると中心にある丸っこい壁を使っても、ボール状になっているので体力の限界がすぐに来てしまうので。

 

gym113

 

ロープをメインに行いたい方はおススメのジムでした。

 

住所 Calle de Marcelino Álvarez, 6, 28017 Madrid, Spain

営業時間 平日10:00~22:30 休日11:00~19:00

URL http://www.espacioaccion.com/

 

その他海外ボルダリングジムレビューも書いているのでぜひみてください