とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

スペインの食費編④リンゴにはまるの巻

こんにちは、最近外食ばかりであまり買い物していなかったので、買い物してきました。

 

 

spain.hatenadiary.jp

spain.hatenadiary.jp

spain.hatenadiary.jp

 

今回の買い物

f:id:ryo1192:20170703064434j:plain

 

  • リンゴ      2.13€
  • 玉ねぎ1KG    0.75€
  • レタス      0.85€
  • ニンジン     0.4€
  • ブロッコリー   1€
  • ジャガイモ2.5KG 1.65€
  • キノコ      1€

合計 7.8€ 日本円999円*1

f:id:ryo1192:20170703064436j:plain

 

 

ここスペインにもフジリンゴが売っていて、こちらのフジリンゴはイタリアで生産されているみたいですね。

f:id:ryo1192:20170703064438j:plain

 

スペインは野菜もだいぶ安いんですが、フルーツも安く、パッキングされているものは少なく自分で手に取り、袋に入れ1KG単位で買うスタイルです。

一人で住んでる私はそんなに買う必要もないので、大体いつも200円ぐらいでリンゴ5個買っています。

 

一日一個リンゴ食べれば病気知らずって言われてるぐらいリンゴは栄養価満点ですので、皮ごとそのまま毎日かじっています。

海外生活が長くなると病気の心配もあって、病院に行くたびやる気がなくなるので、少しでも健康でいようと思って食べ始めました。(日本のように病院の手続きがスムーズじゃないため・・・)

 

また日本のように小腹が空いたからカップラーメン食べよう~とかコンビニでパンかおにぎり買おうっていうことができないので、いちいち料理したり脂っぽいスナック菓子を食べるしかないので、小腹対策にリンゴを食べるのもいいかなと思ってます。

 

安いうえにおいしいし、健康にもいいし願ったり叶ったりでいいですよ!

 

 

*1: 2017/6/26