とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

スペインでの食費編②

こんにちは!

 

お買い物をしてきましたので、リストアップして書いてみたいと思います。

なんで私が買い物リストをブログにアップするかというと、

前回も書いたんですが、これから留学を始める方のスペインでの食費の参考になればと、というのと自分自身のメモみたいなものですかねw

では、私の購入食材・食費をご覧あれ♪

 

 

f:id:ryo1192:20170504061216j:plain

 

今回買ったもの

  • キャベツ   0.97€
  • 玉ねぎ2キロ 1.5€
  • パスタ500g 0.53€
  • 卵      1.19€
  • ニンニク250g 1.5€
  • ブロッコリー500g 1€
  • 牛乳      0.59€
  • 豚肉      3.63€
  • トマト缶    0.65€
  • ビール     4.68€

合計16.69€(日本円 2048円)1€=122円*1

 

 

 

 

f:id:ryo1192:20170504061256j:plain

 

 

ちなみに前回のお買い物はこちら

 

spain.hatenadiary.jp

 前回は柔軟剤やらかったなんやら買ったので、若干高めでしたが、今回は最低限。

今回友人宅の家でFiestaがあったので、ビール1ケース買いましたが、それでも1ケース12本入りで4.68€

だいぶ安い。

それがなかったら今回の買い物は実質12€程か。

日本円で1200円ぐらい。これで2週間強は過ごせちゃう勢い。

まぁ私は!ですがw

 

 

こうやって何をいくらで買ったかを改めて自分で見てみると家計の反省や発見があるので、意外と面白い

食費編はできるだけ買い物ごとにアップしていこうかなと思います。

ってな感じで、今回はここらへんで。

*1:2017年5月3日