とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

スペインPlusがあるATM

こんにちは!

 

今回はスペインのATMのお話

 

先日日本からアメリカ人の友人が会いに来てくれたんですが、

ユーロを用意していなかったためATMでクレジットカードで下すことに。

 

知っての通りスペインは外国人観光客が世界第三位の観光国で観光客は2017年の観光客数はおよそ7530万人!!

 

もちろんスペインの中心街は観光客であふれており、その為英語表記や、レストランも観光客向け。

もちろんATMもそこかしらにあります。

3歩歩けばATMみたいな(言い過ぎですがw)

 

タイトルにあるようにPlusがあるATMのお話。

上記に書いた通りATMはそこかしらあるんですが、PlusがあるATMが少ないです。

そこで何個もATMを回った結果ありました。

 

スペインの銀行SantanderのATMです。

f:id:ryo1192:20170404014511j:plain

Santanderの前にはTelebancoの表記があるATMが必ずあります。

赤色の銀行なのですぐに見つけやすいのが特徴的です。

 

f:id:ryo1192:20170404014723j:plain

使用可能のマークのところをみると

・・・・

Plusがありました。

f:id:ryo1192:20170404014757j:plain

 

EURO6000の表記もあるので、もしかしたらEURO6000のATMにもあるかもしれません。

見つけ次第追記で書いていきたいと思います。

 

それにしてもSantanderは

2016年10月米調査会社「インターブランド」が発表した世界的なブランド番付2016年で70位

価値・収益性などを現金価値にに換算し、ランキング化したものです。

ちなみに2000年からスタートして今年で17回目の発表となるそうです。

 

低いと感じますが、このリストに載ってるだけで世界的に認められてるということなんですねー

唯一PlusのあったATMに親近感を感じ調べてしまいましたw

 

まぁ脱線してしまいましたが、ぜひスペインに行ったときにクレジットカード下せないーとなった時には参考にしてみてください。