とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

【WOWBLE】まだタピオカで消耗してるの?スペインは日本未上陸いくらスイーツ

f:id:ryo1192:20190923074318p:plain

こんにちは

りょー@🇪🇸 (@pawnspanish)です。

日本ではタピオカが空前の大ブームということで、連日私の住むここスペインにも日本のタピオカニュースが流れてきています。

 

そんなタピオカニュースを横目にスペインではタピオカに次ぐ第二のスイーツが流行っており、タピオカの次にはやるであろう(スペインでははやっているけど?)スイーツを紹介したいと思います。

 

スペインはいくらスイーツ/WOWBLE 

f:id:ryo1192:20171027064157j:plain

 

冒頭にも書いた通り、ここスペインではやっているスイーツドリンクWOWBLEです。

 

いくらの柔らかさほどのツブツブの球体がドリンクやアイスに混ぜられた新触感のスイーツ。

 

スペインに展開しているフランチャイズチェーンのドリンク店で

店名はWOWBLE

 https://wowble.com/

スペイン各地にチェーン展開されており、いろんなところにあります。

そして、なんといっても

WOWBLEのマスコットキャラクターが何とも脱力していて可愛い♪

f:id:ryo1192:20171027064101j:plain

 

スペインの都市部のいたるところにあるので、このマスコットキャラクターが目につき見つけやすいのがいいです。

 

どこにあるの?

f:id:ryo1192:20171027064445j:plain

日本未上陸の会社でスペインにしかありません。

スペイン国内で10店舗あります。

所在店舗は公式ページにて

https://wowble.com/donde-estamos/

 

おもしろいことになぜかスペイン国内以外に一か国だけあり

その場所がアラブ首長国連邦という謎

f:id:ryo1192:20190923072856p:plain

どんな味?トッピングや種類は?

ベースになる味、トッピングなど自分で選ぶことができ、全部で100種類以上のオリジナルの味を作ることが出来るので、自分の好みに合った味を作ることができます。

 

簡単に説明すると

タピオカドリンクのドリンクとタピオカの種類の二つを選ぶことができるのでバリエーションが豊富ってことですね

f:id:ryo1192:20171027064544j:plain

 

1ベースの味・タピオカドリンクのドリンクの部分
  • Liquido
  • Ice 
  • Cream 
  • Milk tea

の4種類

ドリンクの形状を選び、その味を選びます。

ミルクティーだけ例外なので、選べないみたいですね

f:id:ryo1192:20171101010536p:plain

 

 

2トッピング・タピオカドリンクのタピオカの部分

選んだら、今度はそのジュースの中に入れる、ナタデココ状のトッピングを選んで完成

f:id:ryo1192:20171101010543p:plain

f:id:ryo1192:20171027064231j:plain

 

実食・実際に食べてみた

f:id:ryo1192:20190923073806j:plain

今回私は、メロンジュースの、メロン味をトッピングしました。

数が多すぎて、迷っても、壁に出来上がり商品が描かれているので、それらを注文することもできるので、優柔不断の私には安心♪

f:id:ryo1192:20171027064600j:plain

ナタデココかと思ったら全く違う、面白い触感

いくらのようなフォルムの中に様々なフルーツの味を注入した、面白いデザインです。

 

噛む旅プチっとはじけ中の液体が口の中にあふれ出て、一度食べると癖になるような甘すぎず、なおかつフレッシュな味わい

 

好きな味の粒を選ぶことができ、好きなジュースと組み合わせることで、自分のオリジナルのジュースが作れるところが魅力的です♪

 

f:id:ryo1192:20190923073739j:plain

粒もジュースもバリエーションが豊富で、購入の際に迷ってしまいます。

さらにジュースもおいしく、注文と同時にフルーツを絞り作ってくれる点が新鮮で◎

フルーツジュースを楽しめ、口の中に入った粒をかむことで、さらに違った味が楽しめるという新感覚の飲み物でついはまってしまいそうですw

 

ホームページに面白いWOWBLE紹介動画があったので、貼っておきます。

 

f:id:ryo1192:20171027064422j:plain

 

現在スペインにはWOWBLEが10店舗ほどあり、いろんなところで飲むことが出来ます。

日本未上陸ですが、これからはやること間違いなし。

ぜひスペインに来た際には、一度訪れてみてください♪