とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

スペイン企業GALLOとあのカップラーメンのコラボ

 

こんにちは

 

スペインのスーパーで珍しいカップラーメンが売っていました。

ふと目に付いたので、つい購入。

 

f:id:ryo1192:20171027063237j:plain

 

その名もSOBA

スペイン企業GALLO(パスタ)とNISSINのまさかのコラボ商品!!

 

見た目のパッケージはなんかおいしそう♪

 f:id:ryo1192:20171027063326j:plain

いろいろ書いてある。。。

 

f:id:ryo1192:20171027063341j:plain

 

基本的に作り方は日本のカップラーメンと同じ見たいだ

 

f:id:ryo1192:20171027063337j:plain

日本で一番売れている・・・らしい

と書いてあるけどw

 

いざ実食。

開けてみると、蓋の中に蓋

f:id:ryo1192:20171027063410j:plain

 

 

そして中にはソース

 

f:id:ryo1192:20171027063416j:plain

大体、カップラーメンと同じ要領で、お湯を入れて、蓋で閉じて3分

 

3分後にお湯を捨てて・・・・

 

f:id:ryo1192:20171027063734j:plain

中のかやくが蓋にめちゃくちゃついてるんですけど・・・・

そもそも焼きそばをカップラーメンのような容器てどうなの?

f:id:ryo1192:20171027063827j:plain

 

 

ソースを入れて完成。

 

うーん見た目は悪くない・・

f:id:ryo1192:20171027063913j:plain

味は・・・・いいね!!

日本の一平ちゃんには異なるけど、海外で食べるカップラーメンの中では断トツでおいしいかも。

海外のカップラーメンはくそまずいw

 

食べていたた面白い発見!

海外では箸でラーメンを食べる文化がまだまだ浸透していないので、麺をすするという行為が出来ない人が多いため、麺の長さが短くなっており、フォークで食べやすいように作られている

 

さすが、コラボ商品!

 

面白い食べ物などを見つけたら、またブログに乗せたいと思います♪

 

日本