とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

最近テンション下がることだらけ(´;ω;`)

こんにちは!

 

久々のブログ更新になります。

 

2週間前にお財布を黒人にひったくられてからよくないこと続きで、ブログ書く余裕もなくストレス発散の日々でした。

 

なんで悪いことって続くんでしょうかね。

そういう期間なんだ!って自分なりに納得してましたが、うーんなんとも。

 

この二週間いろんなことがありました。

 

まずお財布が盗まれる。

これはもうどうしようもない計画的ひったくり犯行でしたし、ただ日本の銀行カードやら運転免許所が入っていたので、痛い・・・

帰国したらまたやらなきゃいけないことばかりだし、クレジットカード全部取られたので、いざというときの日本のクレジットカードがない。

スペインの銀行カードはマスターが付いているので、とりあえず安心・・・かな??

 

次に、スペインならでは。

銀行のキャッシュカードを発行したのに使えない。

新しくカードを発行したのはいいが、やっと届いたのにATMでおろせない。。。。

3店舗ほど銀行回ったのにどこも原因がわからないとのこと。

理由は大学内の銀行で作ったから、学生用の特別な口座だから、大学以外では問題解決する手続きはできないとのこと。

いや・・・連携してくれよ・・・・とw

 

携帯が突然使えなくなる

アイフォンを使っていたんですが、突然アクティベーションが必要になり、開けなくなった。その際にアップルIDが必要とのことなのに、その登録されているIDは今使ってるものではなく、5年前に作ったほかのIDとのこと。

まぁ覚えているわけないw

日本のアップルに国際電話するも解決できず、断念。グーグルフォトとLINEはすべてパソコンに入っていたのでなんとか無事。しかし携帯が使えないのは痛い・・・

新しいものを買うも、故障疑惑。

WIFI上でとてつもなく遅く、返品しようともって初期化してお店に持って行ったら、なぜかスムーズに使える。

そして帰宅、再度使えなくなる。

私ストレスマックスwwwww

 

友達の親が亡くなる

まさかの窃盗にあっている間、スペインの友人のお父さんが脳梗塞的なやつ(あんまり教えてくれなかった)で突然亡くなっていた。

 

突然のことで、その友人はショックなのか、一人になりたいのかわからないけど

あまり友達にそのことを言ってなくて、

たまたま盗まれたことを愚痴ろうと電話したら、すごい暗くて、どうしたの??と聞くと死んじゃったと・・・・

クリスマスとか初めてスペイン来た時に家に招待してくれて、私も面識がありよくしてくれてもらっていたので、私もびっくり・・・

愚痴ろうと思っていたのに、まさかのテンションさらにダウン・・・w

愚痴ることもできずに終了。

お財布のことなんてどーでもよくなってしまったw

 

バタバタしているうちに戸棚にあったジャガイモが腐り、ルームシェアしている他の住人に報告され、今に至ります。

 

こうも悪いことはなんで続くんでしょうかね、そういう気の流れ・運命的なものがあるんでしょうか。

とりあえず私の人生嫌なことがあった次には必ずいいことが来るので、それまで待ちましょう。

 

ストレス発散に動物園に行ったりボルダリングに行ったりしたので、それもまた書いていこうとおもいます。

それでは。