とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

スペインの食費編③八百屋さんが破格の安さ♪

こんにちは!

 

またまたお買いものしてきました。

今回で第3回目ですね♪

いつもはスーパーで買い物をするんですが、野菜が全然置いてなかったので、一度も行ったことのない八百屋さんに行ってきました。

 

f:id:ryo1192:20170512023259j:plain

 

 

 

f:id:ryo1192:20170512023259j:plain

今回買ったもの

 

トイレットペーパー   2.3€

ブロッコリー      0.89€

歯磨き粉        1.74€

牛乳          0.6€

ニンニク250g     1.49€

オリーブオイル     2.6€

パン          0.39€

ヨーグルト       1.8€

ワイン         1.75€

鶏肉          2.58€

ナス          0.89€

 

合計17.30€(日本円2142円)1€123円 *1

f:id:ryo1192:20170512023300j:plain

 

こんなん誰が見んだろうとかふと思っちゃいましたけど、どうなんだろうw

留学前はこういった記事をなかなか見ることがができなかったので、そういった同じような人のためになってればいいけど。

 

トイレットペーパーが12個入りで2.03€はとても安い。

歯磨き粉も同じぐらい。

 

ニンジンと玉ねぎがスーパーで売り切れていたので、近くの八百屋さんへそのまま行ってきました。

 

スペインにはよく通りに面したお店に野菜や果物が売られている八百屋兼果物やを目にします。

 

今までそこで買い物したことがなかったので、どのくらいなんだろうと買い物がてら行ってみました。

 

スーパーでは袋ごとに分けられていますが、八百屋さんではグラム売りがメインでした。適当に袋にポンポンと人参とジャガイモを入れお会計。

まさかの後で数えたら両方とも7個でしたw

ぱぱっと買い物しちゃったので、写真と100gいくらかを忘れてしまいましたが、7個ずつで合計1.3€

なぜ今までいかなかったのか後悔!!

f:id:ryo1192:20170512025242j:plain

ついでに卵も買って合計で2.2€

 

野菜はともかく、卵は山積みにされていたので、ちょっと安全面が心配。

というのもこういう個人店では賞味期限とか無視しているから安かったりするので、

まぁだからなのか、そういものなのか、卵を割ると色味が薄いような気が・・・濃い?

少し違和感がありますが、焼けばいいだろうと自己解決

 

なので、破格の安さの八百屋さんですが、在庫がそのまま置いてある可能性も否めない。

でもニンジンなどの野菜は自分の手に取って帰るので選べるしいいかなと。

今後も買い物は野菜などは利用したいと思います。

 

第3弾でした。

 

*1:2017/05/11