とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

マドリッドの日本人経営アジア商店Tokyo-Ya

こんにちは!

 

日本の皆さんGWはどうお過ごしでしょうか。

旅行したり、遊び歩いたりで、きっとみんなおいしいものを食べてるんだろうなぁ・・・

日本食が恋しくてたまらない毎日です。

 

そんな人のために日本食を手に入れることができる商店を発見いたので、行ってまいりました。

 

 

日本で売られているお菓子屋・調味料などが売られており、手に入りにくい食材もここで手に入れることができます♪

スペインにはいたるところに中国人経営のアジア商店がありますが、日本の食材はあることはあるんですが、少なかったりとなかなか入手が難しいことが少なくないです。

 

そんなわけで行ってみました。

 

場所はEstrecho駅の1番メトロ

f:id:ryo1192:20170429211711j:plain

 

駅から徒歩約10分ほどにあり、住宅街の中にあります。

f:id:ryo1192:20170429211742j:plain

 

店内は多くの日本の食品や食器、中には日本のグッズなんかも置いてあったりして、スペイン人にはこれが人気なのか??とみてるだけでも日本人としては面白い店内です。

f:id:ryo1192:20170429212046j:plain

http://www.tokyo-ya.es/tienda/img/cms/vitrina%20frescos3_1.jpg

 

店員さんは日本語をしゃべれるスペイン人や日本の方でしたので、スペイン語が自信がない人でも問題なく買い物ができそう♪(まぁ買いものに会話はそんなにいらないですが・・・w)

せっかく来たので、買い物をしようと思ったんですが、やはり、輸入品の日本食だけあって高いです。

2倍3倍は普通にするものもありましたので、お買い物の際は注意が必要です。

 

でも中には日本酒や手に入れにくい食材などが売られていたので、スペインでの貴重性を考えたら相応かなぁとは思います。

が、私は手を出せませんでした・・・( ^ω^)

 

そんなわけで、スーパードライ1.5€

カップヌードル1.4€

だけを購入し帰宅。

日本のコンビニで買うのと変わらないかなぁと。

だってさすがにお煎餅8€とか普通にあるから、気が引けちゃうよ・・・

f:id:ryo1192:20170429211539j:plain

f:id:ryo1192:20170429211554j:plain

 

とまぁ、今回私は来店したわけですが、

こちらのお店なんとオンライン販売もしてるようで、遠くて行けないよ。って方でも購入できる点がうれしいですね♪

www.tokyo-ya.es

 

個人的な意見としては若干値段設定が高めですので、

中国商店を何店舗か回って、置いてないものをこちらのお店でお買い求めいただくのが得策かと思います。

日本酒のプレゼントとかがいいかなぁと。

実際私は友達のプレゼントで日本酒を購入し、後日ほかの中国商店で同じ銘柄の日本酒を見つけましたが、Tokyo-Yaさんで購入したほうが安かったです。

なので、ものによるのかな。

 

お買い物だけでなく、日本好きなスペイン人と一緒に日本はこんなのあるよーって見せる??ために訪れてみるのもいいかもしれませんよ♪