とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

アクセスありがとうございます♪

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんなブログでも不定期更新・スペイン関連のブログにも関わらず毎月アクセス数が安定して1000PV以上は頂いてます。

ありがとうございます。

感謝でしかないです。

また、更新するたびに、スターをつけてくれる方々、何よりもの励みになります。

できるだけ、スターやいいね返しをしているつもりですが、すべての方のブログにつけることができていないので、できるだけ心がけていますが、ごめんなさい🙇

 

お題のブログを始めたきっかけですが、

 

私はスペインに留学中で、留学前からスペインについて情報収集を行っていましたが、ブログなどで掲載されている情報が、あいまいだったり、古かったりとでなかなか手に入れたい情報にたどり着くのに苦労した覚えがあります。

スペインという国は日本人にとってはなじみのない国でそもそもの情報者数の分母がだいぶ少ないという点とスペインの情報を取り扱っているのはほとんどが留学斡旋業者という現状にたどり着いたからです。

 

なので、自分がスペイン情報の発信者となれたらいいなと思い立ったのが確か、ブログを開設したきっかけだったかと思います。

 

しかし!!学生の頃から日記は3日坊主、ブログは何個も立ち上げ途中で忘れ断念という実績を持つ私w

今回もなかなか続けるのは難しいと思っていましたw

なので、そんな私にちなんだ、ブログタイトル『適当にスペイン生活』適当とは私のブログの続かない情けない性格からくるものでありますwお恥ずかしい・・・

 

とまぁ、ここまでは反省となるんですが、スペインへの興味がスペイン生活の中で一層深くなったのでできるだけこれからはアップを心がけていきたいと思っております←本当か??

 

このブログを閲覧している方、これから閲覧する方もぜひ定期的な更新を心が定期ますので、何卒よろしくお願いします。

ブログ仲間・情報交換仲間があわよくばできればいいなーと思っていたり、いなかったりw

大手ブログには手の届かない位置にいる私のブログですが、

私なりの方法・言葉で書いていきたいと!!

大体日本時間で12時から17時の間に更新を続けていくと思いますので、よろしくです^^(12~17時の間にこのブログを多くの方がアクセスしてくれているみたいです。ありがとうございます。)

 

それでは

私なりのスペインの紹介をこれからも続けていきますので、よろしくお願いします^^