適当にスペイン生活

スペインでの日常を気長に書いていくブログ

カタツムリを食べる。ご対面編その2

前回はカタツムリが運ばれてくるところまで書いた続きです。

 

 

spain.hatenadiary.jp

 

ついにカタツムリを食するときが・・・

 

人生でカタツムリ・・・いやこれから食べるからエスカルゴと呼ぼう・・・・

エスカルゴを食べたのはサイゼリアで食べたのが最初で最後だと思っていた。

 

しかもサイゼリアのやつはなんかたこ焼き器みたいなのに殻なしで乗っかってるだけ。

 

一方前線にあるエスカルゴ軍、お家付・・・

エグイ・・・・グロイ・・・・

 

とりあえず友人が先陣を切ることに。言い出しっぺだし

f:id:ryo1192:20170212113857j:plain

 

なんか貝みたい!とか言ってる・・・・

なんだこいつ。なんで笑顔なの?

 

 

まぁ私も食してみなければ始まらないが、この今までゲテモノを避けてきた私の生理現象的な何かがとてつもない警告アラームを放っている。。。。

 

鳥肌が立ちながらも、友人にせかされとりあえず、爪楊枝でひねり出してみる・・・・

f:id:ryo1192:20170212113809j:plain

(恐怖で若干ぶれているのはご勘弁を・・・)

 

 

うわぁああああああああああああぁぁぁぁぁああ

めっちゃこっち見てる!!!!!!!

f:id:ryo1192:20170212114305j:plain

(画像はイメージです)

 

エグイ・・・エグすぎる・・・

 

とりあえず何度もためらいながら口にほおばってみると、

あれ?貝みたいな味がする!!!

f:id:ryo1192:20170212114227p:plain

貝のコリコリ感。そして、後から来る若干の苦み

これは貝そのものやないか!!いける!いけるぞ!!

 

と次の貝に手を伸ばしたんですが、

やっぱりこっちめっちゃ見てる・・・・グロイ

貝と違ってこっちは顔あるやん・・・

しかも皿の中で一番でかいの取っちゃったよ・・・

 

まぁ頑張って引っ張り出したんですが、やはりキモイ。

これをわかりやすく表現すると、

エイリアンの産卵シーンでヌメヌメの成体のエイリアンがぬるっと出てくる感じに似ている・・・

まぁ一、二個ならいいのですが、写真を見ていただくとわかるように大量に盛られているんですよね・・・・

 

 

はい、結果頑張って全部食べました。

一生分のカタツムリ食べました。

パンに乗せて食べました

f:id:ryo1192:20170212113741j:plain

 

これもスペインの食文化や!!って納得しいい経験したわと友人と話していたんですが、

後日いろんなスペイン人の友人・先生にカタツムリ食べたよ!!って報告したら

報告した全員がカタツムリ食べたことがないという事実・・!!?

さらにクラスのフランス人の女の子も食べたことがないと・・・

 

え?なにそれw

なんの経験だったんでしょうか。

ただ単にカタツムリが私の血となり肉となったっていうだけの体験でした。

 

ぜひチャンスがあればカタツムリ、いえエスカルゴを食べてみてはいかがでしょうか♪