とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

超私的!!旅行・留学に持っていかなければ良かったものリスト

前回の記事で

持って行って良かったものをリストアップしましたが、

 

spain.hatenadiary.jp

 

 

spain.hatenadiary.jp

 

 今回は

私が持って行って持ってくるんじゃなかった、必要なかったな・・・と思ったものをリストアップしてみました。

 

ランキング形式で発表!!

 

3位

 

シルバー磨き

 

 なぜ持ってきたって感じなんですが、スペインに来る前には質屋さんで働いていて、一種の職業病かなw

今考えたら謎なんですが、パッキングしているときに、スペインでシルバーがあってくすんでたらどうしよう・・・と思って会社からもらって来てスーツケースに入れてました。

今もなおスーツケースで眠っていますw

 

 

2位

 

メンソレータム5個

 

 

 

 

スペインは日本より乾燥している国です。

そのため生ハムの生産に適しています。

日本は湿気が多くなかなか生ハムの生産をするのには難しい。

というニュースを見て何を思ったんでしょうね私は・・・

どう考えても5個はいらない・・・・

まだ1個も消費できていないのに何年かかるんでしょうね・・・というかなぜ私に5個も持ってきたのか問いたい。疲れてたのかい?

 

 

そして1位!!

 

 

 

 

 

 

弟のドアップの顔写真(しかも変顔)

f:id:ryo1192:20161231075451j:plain

 

http://www.gatag.net/01/25/2010/010000.html

なぜ1位にしたのかというと、必要書類にこっそり貼り付けたからです。

私は怒っています。

うん、ほんとに怒ってる。

テープとかではなくて

だって糊で貼り付けてあったのだもの・・・

 

とまぁ必要のないものにはしましたが、家族の写真や兄弟の写真は癒してくれるものです。

実際は生活に必要不可欠だったりしますので、持って行ってみるのもいいですよ!

(ただ私は怒ってますがw)

 

変な私的ランキングになってしまいましたが、皆さんの持っていかなければよかったというものはありますか?

あったら是非教えてください♪

それではよいパッキングタイムを!