とりあえずスペインで日記

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

2016-12-30から1日間の記事一覧

スペインの新年・年明け

こんにちは! 今年も残すところあと二日になりました。 スペインにも日本のように除夜の鐘のようにカウントダウンの行事があります。 年明けと同時にブドウを12粒食べる習慣があります。 マドリッドの中心部Sol広場の鐘が年明けと同時に鐘が鳴り、その鐘に合…

スペインのゲームセンターに行ってきました!

こんにちは! 前回の記事の買い物後、ゲームセンターへ行ってきました。 spain.hatenadiary.jp マドリッド・アルコベンダスにある映画館・レストランなどの若者たち向けの商業施設Party Land Alcobendasです。 ボーリング場などがあり、若者たちでに賑わって…

ぶらぶらしてたらまさかのカオスなクリスマスに遭遇

こんにちは 前回、大気汚染にもかかわらずSolをぶらぶらしてた記事書きました。 spain.hatenadiary.jp pampling を出た後、隣のカフェテリアで一息♪ なんでスペインのコーヒーはうまいんだろなぁとかのんきに友達と話しをした後、帰ろうとわざわざ散歩という…

大気汚染の中マドリッドをぶらぶら♪

こんにちは。 大気汚染でにぎわっている中、友達とクリスマスプレゼントを買いにSolをぶらぶら、地元アルコベンダスの映画館へ行ってきました。 地元のアルコベンダスからcercania(電車)に乗って35分ほど。 solに到着です。 solはいつも人でごったがえして…